うつ病だけどTOEIC800点取得しました

うつ病で働く悩みや気持ちを書いていこうと思ってます

死にたい気持ちで道を歩いていたら

死にたい気持ちで

少し涙ぐみながら道を歩いていたら

知らない人に話しかけられて、

道でもきかれるのかな、と思っていたら

 

ナンパとかではないんですけど、

声かけないと後悔すると思って

と連絡先を聞かれました。

 

知らない人だし…と正直乗り気ではなかったのですが

一度断るもどうしてもというので、断るのもめんどくさくなってしまい、

連絡先を教えてしまいました。

 

うつだし、離婚しているし、恋愛も全然うまくいかなかったし、

毎日会社帰りに泣いているような女を

とても好きになってもらえる気はしないのですが。。。

相手が連絡先をどうしても知りたいというので渋々…

 

自分はもう、一生孤独かも、とか

幸せな生活なんて送れないかもとか、

色々考えていたけど、

こんな風に男性に声かけてもらえることもあるんだなあと思うと、

そこまで絶望的にならなくてもいいのかもしれないと

少し希望を持つことができました。

 

でもやっぱり自分のうつ状態

誰かを巻き込みたくないから、

誰かと付き合ったり、結婚なんてと思ったりはする。

 

自分に対する評価が低いのか、

病気のせいなのか、すごく悲観的になってしまって、

いつも理由もなく泣いてしまって。

寝ている間は歯ぎしりしているし、

早く寝るし、中途覚醒はあるし、

しょっちゅう体調崩すし。

 

こんな悲しいこと言いたくないけど

自分がいないほうがいいのでは?と思うことも。。。