うつ病だけどTOEIC800点取得しました

うつ病で働く悩みや気持ちを書いていこうと思ってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きてることに罪悪感を感じる

自分なんて死んだほうがいい、 生きてても周りの人は喜ばない。 生きてることに罪悪感を感じる。 悪いことをしてはいないけど、 なんだか自分の存在自体が 負というか、マイナスにしか思えない。 うつ状態なのかな、なんかまた泣いてばかりいる。。。

アモキサン回収。。。落ち込む

私が最近のみはじめた、アモキサンが発がん性物質が検出され、自主回収来年2月には使えなくなります。 アモキサンのかわりにマプロチリン塩酸塩25mgをのむよう言われ、服薬するも、 すさまじい眠気におそわれ、仕事もミスしてしまいました。これは仕事中には…

死にたい気持ちで道を歩いていたら

死にたい気持ちで 少し涙ぐみながら道を歩いていたら 知らない人に話しかけられて、 道でもきかれるのかな、と思っていたら ナンパとかではないんですけど、 声かけないと後悔すると思って と連絡先を聞かれました。 知らない人だし…と正直乗り気ではなかっ…

英語は救いだった

改めてうつ病なのに よくTOEIC800点取得できたなあと思うけれど、 長い期間を(3年くらい)かけてやったからできたのだと思う。 きっかけはささいなことです。 うつ病になって家で休養したいのに、 パワハラされたことを思い出したりして、ずっと泣いて…

病歴とか今までのこと

はじまめして。 2018年8月に過労+パワハラで、うつ病発症しました。 2018年5月に結婚式もあげたから、その準備があったのもあるかな。 業務が忙しくなくなったとたん、パーンって張り詰めた糸が切れて 感情がコントロールできなくなりました。 そ…