うつ病だけどTOEIC800点取得しました

うつ病で働く悩みや気持ちを書いていこうと思ってます

病歴とか今までのこと

はじまめして。

 

2018年8月に過労+パワハラで、うつ病発症しました。

2018年5月に結婚式もあげたから、その準備があったのもあるかな。

業務が忙しくなくなったとたん、パーンって張り詰めた糸が切れて

感情がコントロールできなくなりました。

 

そこから療養しながら、英語を勉強し、2020年3月に

TOEIC800点取得しました。

英語は私にとって救いだったから頑張れたのだと思う。

いやなことを考えてしまうことから逃げたかったし、

時間もたくさんあったからできた。

 

だけど、父親にはそんなことしてないでさっさと子供を産めと言われ

本当に落ち込んでしまい、目標だった点数をクリアしたのに、

全然うれしくなかった。

 

2021年11月に離婚し、今はうつ病を抱えながら

仕事しています。

なんか過去を振り返ると不幸ばっかりな気がして、やっぱり悲しいかな。

 

今は、週4 6時間の仕事をしているけど、

働く時間が短すぎてあんまり稼げないし、それなのに、

体はしんどい。

 

仕事をやめると嫌なことを考えてしまいそうだから

頑張って続けているけど、たまにこれでいいのか不安になる。

もっと休養したほうがいいのではないか、と。

 

気持ちをこのブログに吐き出すことで、すこしでも鬱がよくなったり、

同じ鬱の人と交流出来たらうれしいなあと思い始めました。

気軽にコメントくれたらうれしいです。